2011年09月09日

凍らされて、気分はターミネーター2

手に出来た、できものを取りに皮膚科へ行ってきました。

液体窒素をしみこませた布で、ピンポイントにできものを凍らせて、
組織を殺し、できものを取るとい方法なのですが、
子供の頃にも一度、コレと同じ治療を受けた事があって、
その時には冷たくて痛くて、泣いてしまいましたが、
大人になってからは泣かずに済みました。

まあ、結構、痛かったんですけどね。

また3週間後に経過を見せに行かなければならないとの事です。

一度ではなかなかなおらないとの事です。
posted by タカス at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

貧血気味な姉が

私には、姉がいるのですが、
若い頃から貧血気味で大変そうでした。

その姉が、最近、妊娠したんですが、
食事には、かなり気をつかっているようです。

妊娠するまでは、栄養面よりも、
簡単&スピーディーを重視して、
食事をしていたようですが、
ちゃんと栄養を考えた食事をしているみたいです。

子供の為とはいえ、やれば出来るじゃんと思いました。

で栄養面のことを考えた食事をしたら、
貧血が収まったらしいです。

う〜ん、食事って、やっぱり大切なんですね。

posted by タカス at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

お盆休みは

楽しかったお盆休みも今日で終わりです。

そんなわけで今日は故郷から帰って来ました。

やっぱり、こっちは家の近くは暑いです。

故郷の天気があまり良くなかったことが影響しているのか、
家に帰ると気温が暑く感じます。

実家にいる時は、殆ど雨が降っていたので、
外出することが少なかったんです。

でも、おかげでのんびり出来て良かったかもしれませんね。

明日から猛暑が続く中、
また仕事が始まると思うと憂鬱な気分になりますが、
気を引きしめて頑張って行こうと思っています。

やはり、休んだ分は働かないといけないですからね。
posted by タカス at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

脚やせのためのマッサージ

脚やせのためのマッサージには、
リンパドレナージュなどのリンパマッサージが
効果的となっています。

脚やせをして美脚を生み出すには、
脚やせのマッサージを行って、
身体の老廃物を、
外に出すことが大切となっています。

脚にむくみがあるのは、
リンパ液の流れが悪くて、
脚の老廃物がスムーズに
処理されていないためなのです。

また、脚に歪みがあると、
同じようにリンパ液の流れが悪くなってしまいます。

脚のむくみなどを防ぐためには、
リンパマッサージなどの
足やせのマッサージをするのが
効果的な方法とされています。
ラベル:脚やせ
posted by タカス at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

