2011年06月23日

オイルマッサージのやり方

自分でオイルマッサージを実施する時は、
体に水滴がついた状態で行わないようにしましょう。

そしてオイルを適量、手に取って
肩や脚にさーっと広げるようにして下さい。

この方法が、肌に伸ばしやすく、
手もベタベタしないのでオススメです。

このやり方は、肩や脚以外の
部分をマッサージする時に有効です。

ただし顔のマッサージには
適さないので、注意して下さい。

オイルは、その種類にもよりますが、
ほとんどのものが筋肉の疲れをとって、
血行を改善してくれます。

色々なオイルを試して、
自分に適したものを選ぶようにしましょう。

▼アロママッサージを受けるなら、このサイト
マッサージを江坂で受けれる店

▼近所から好みのマッサージを探すなら、このサイト
好みの出張マッサージを杉並区で探そう
posted by タカス at 15:12| アロママッサージ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

新陳代謝を活発にするアロマオイルマッサージ

アロマオイルマッサージは、血行をよくして新陳代謝を活発にする効果があります。
老廃物が排出しやすくなり、体全体が活性化するでしょう。

マッサージには、揉む、さする、叩くなどの方法がありますが、これに加えてオイルを使って直接肌をマッサージするのがアロマオイルマッサージです。

オイルを使用することで肌への刺激がやわらぎ、オイルのもつ成分が心地よくしてくれます。自然由来の香りもリラックス効果に欠かせません。

血液やリンパ液が体の隅々まで行き渡るようになり、オイルの有効性分が吸収されて多くのプラス効果がうまれます。

アロマオイルマッサージは自宅でも簡単にできるので、一度試してみましょう。
posted by タカス at 12:55| アロママッサージ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ホホバオイルでマッサージしてみよう

やあ、今日はホホバオイルを使ったマッサージのお話だよ。

ところでホホバオイルってなんだか馴染みがないよね。

このオイルはその成分から、肌との相性が良いことで知られているんだ。
アトピーの人とかも使ってるらしいよ。
肌は繊細だから、こういうケアができるのは嬉しいよね。

肌荒れに悩まされているひととかは、ホホバオイルでマッサージしてみるのを試してみるのもいいかもね。

(でも人によっては合わないかもしれないので慎重にね)
posted by タカス at 16:56| アロママッサージ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

オイルマッサージの始まりですよ

僕の趣味は、人間観察です。

それぞれの動きをする人たちの姿に、見入ってしまいます。

この暑い中、人間観察をしないなんて、
とてもじゃないですが、今の僕には出来そうにありません。

そうそう、電車で目立っているおじさんを見ました。
女性専用車両に乗ったら、嫌でも目立ちますもんね。




あっそういえばオイルマッサージ始めました。

オイルの種類とかよくわからないので、
これから勉強していきたいと思います。

オイルマッサージをマスターしたら、
誰かに実験台になってもらおうと思います。
posted by タカス at 17:39| アロママッサージ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

